SSブログ

デジカメ画像の扱いに便利なソフト [パソコン雑記帳]

 ワールドカップサッカーは、日本がベスト16まで進出しましたが、パラグアイに敗退で寂しくなりました。でも、日本は予想外の大活躍でしたから一応満足ですね。

 これからの試合も試合も楽しみです。

 私の個人的なホームページ「パソコン使い方教室」に、で写真を趣味となさっている方に、非常に便利なフリーソフト「PictBear」と「チビすな!!」の使い方を新たに追加しました。

 PictBear は、画像の加工に便利なソフト、チビすな!!は、画像を綺麗に縮小できるソフトです。

ソフト名 ダウンロードできるサイト(作者ホームページ)
PictBearhttp://www.fenrir.co.jp/pictbear/
チビすな!!http://homepage3.nifty.com/metis/contents/soft/
 
 使ってみる価値はあります。是非、ご覧になって試してみてください。
 「パソコン使い方教室」には、初心者の方に役立つ記事がたくさんあります。キッと、お役に立つものがあります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。