SSブログ

世界が注目する FIFA ワールドカップ [日記]

  岡田ジャパンもベスト16に残って、いよいよこれからが本当に面白くなる。
  これまでのリーグ戦では勝点制で順位が決められたから、引き分けでも良いという試合がたくさんあったが、これからはそういうわけには行かない。一戦づつ勝ち抜かなければ次へ進めない。だから、前後半90分で勝負が付かなければ、延長戦ーPK戦になるから、絶対に手を抜けないからだ。
  次の表は、決勝トーナメントの日程表です。


FIFA ホームページから拝借したものを一部修正しています。

 残念なのは、ここに強豪フランスとイタリアが残っていないことだが、別の見方をすれば、番狂わせが起りやすい状況とも言えるから、とりあえず日本を応援する我々としては興味深い。
 益々、睡眠不足になりそうだが、先に進めば試合のない日も多くなるから解消できる。でも、それまで日本が残って居られるのかな。
 もし、南米の強豪パラグアイに勝てたとしても、次は スペインxポルトガル の勝者だ。上手くいってもここまでと考えるのが順当と思う。
 日本の今までの戦いぶりを見ると、何か奇跡が起きるような期待も持てる。
とにかく、枠に行くシュートをドンドン打ってくれ~~~~


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。